じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職の人たちに感謝

今日はお義母さんの内科の通院の日で有給を取って付き添い。年に5日介護休暇あるがとうてい足りない。

春日井市桜紀行2024:なごりの花見

会社の災害時避難所となっている公園に、桜の大木がある。今日の昼休みはここでなごりの花見。

検索を制する者は世界を制す?

これからの時代、検索が早くできることは出世の条件の1つかもしれないと思う

ハチの来ない夏をめざしてpart2

4月になり、暖かくなったのでそろそろ虫の心配をしなくてはならない。そう、ミツバチが縁の下に来ないように引導を渡さねば。

映画「オッペンハイマー」を観に行った

評判通りの傑作。3時間、出演者たちの熱演で内容の濃い作品だった。引き込まれすぎて頭がパンクしそうだ。

春日井市落合公園桜紀行2024その4:ソメイヨシノ満開ベニシダレザクラも

落合公園のソメイヨシノがほぼ満開に。ようやく晴れた土曜日の春日井市。散歩がてらお花見の人でいっぱい。

春日井市桜紀行2024:春日井市の花は桜

春日井市の「市の花」は桜だということをつい最近知った。そういえば桜の樹が多いのかもしれない。

GO!GO!ドラゴンズ

実は中日ドラゴンズのファンだけど弱すぎるから隠してた。だけど今年はもう少しやってくれるかと期待できそうなのでちゃんと応援することにした。

眼が・・

なんでかなあ、また眼が赤くなった。赤くなったってもんじゃないベターっと出血するのだ。結膜下出血というらしい。

春日井市桜紀行2024:会社の近くの神社

今年の桜はいつもと違う。桜の花は同じだけれど、冬が長かったり、雨の日が続いたりと、桜が一斉に満開になるのを邪魔されている。