じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

不整脈が出ちゃってホルター心電計付けることに

これは何かと言いますと・・

ホルター心電計。24時間心電図を計測し、解析して不整脈がどのくらい、またどのように出ているかを調べる機器です。

 

実は最近、その不整脈が出てまして。いや、誰だって少しは不整脈が出るものですが、半日ぐらい断続的に出ちゃって、それが5日おきに3回ほどなっちゃったので、これは病院行くかということになりまして。近所の心臓血管クリニックへ。

 

そうしてホルターを付けることに。初体験です。

 

この器械、フクダ電子と書いてありますが、勤め先の親会社です。3年ほど前に買収されました。

 

日頃親会社のことは、陰口たたきまくりなのが子会社の常で、もちろん心電計も「二流」呼ばわりしていました。

 

だけど、自分がお世話になる立場になっちゃったら、「そこまで悪い器械じゃないよね?」と自分に言い聞かせるから勝手なもんです。

 

辞めちゃいたいなあと毎日思っているくせに、やっぱりもう少し現役でいたいと思う気持ちも。

 

クリニックの先生は「季節の変わり目は出やすいですからね~」とおっしゃいました。

 

どうかそういう何でもないことでありますように。

 

今日のお花:玄関のサザンカのつぼみが膨らんできました。