じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

紅葉が色づいてきた春日井市

散歩道の大イチョウが真っ黄色です。晴天に映えます。

 

24日のコールセンターは暇だったなあ。愛知県は県民の日で学校が休みのため、企業も休日だったりしたみたい。関係あるかは不明ですが、電話がシーンと鳴りませんでした。暇に越したことがありません。

 

ただし、暇な日ほど、かかってくる電話の一本一本が厄介です。これはあるあるなのですが、休日や夜間にもそういうことが言えます。

 

朝一の電話は、「なぜこのネブライザの部品が販売終了なのか」とわからずやな内容。知らんがな、と言いたいところ、口先で「申し訳ございません」と謝り、後の対応は担当者に引き継ぎ。このあとは軽い内容の電話ばかりでした。

 

世の中の80%はマトモな人で、20%は変な人だとよく言われています。なるほどその統計、納得できます。

 

土曜日の今日は運動不足解消のため、公園に散歩。全国的には全く有名ではないですが、落合公園はきれいな公園です。

 

この場所は「なんちゃって東福寺」といつも呼んでいる場所。ちょっと雰囲気あるでしょ。

 

樹の傾きが曼殊院ぽい?

 

ここはまさしく「なんちゃって常寂光寺」

 

実は来週京都に行く予定。このところの寒暖差できれいに紅葉しているかなあ。

 

今日のお花:お庭のサザンカ。蕾だったのが開きました