じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

今日は休日出勤

営業マンの働き方改革の一環でコールセンターが土曜出勤することになった。(は?)

 

案の定、ヒマである。

 

辞めたいだの嫌気がさすだのボロクソ言っているが、これで割増の手当てが付くのは美味しい。

 

ダメダメ上司ばかりではなくまともな上司も一人だけいる。Kさんである。その人は常に忙しい。しかし差し入れを持って来てくれた。こういう人に仕事が集中するという典型的なタイプである。どうか病まないように祈ります。

 

1本かかってきた電話を難なく処理して、珈琲と阿闍梨餅(あじゃりもち:京都土産です)でまったり。

 

京都土産といえば、旦那の会社の人が伏見稲荷に初詣し、お土産を大量に買って家まで届けてくれた。阿闍梨餅もその一部。うれしかったね~。

 

Kさんの差し入れの金柑(キンカン)ご出身の宮崎産だそう。爆甘でした。