じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

日曜日は落合公園に散歩に行く

ヨーロッパのどこかの国のような風景だといつも思う、春日井市の落合公園。春日井市ってなにもないところだけど、この公園は自慢できる。

 

日曜日は旦那と散歩。寒いが家にいてばかりでは体に良くないのでなんとか外に出る。

歩いているとポカポカしてくる。

 

どう考えても、50年前の1月とは比べ物にならないくらい、今の冬は暖かい。

 

 

万葉の小径(まんようのこみち)と名付けられた遊歩道には、万葉集の短歌の碑が建てられ、短歌にちなんだ植物が植えられている。これはちなみに「檀(まゆみ)」。果実にはがあるそうな・・

 

 

今日のお花:木瓜(ぼけ:檀によく似ているが、毒はなさそう)