じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

ぴよりん普通だった報告と、「好きなことをして生きる」が刺さる

藤井聡太がおやつに食べて以来、名古屋で有名すぎるお菓子となった「ぴよりん」だが、あまりに行列しているのでまだ食べたことがなかった。

 

しかし友人が電車に乗って買ってきてくれたので、とうとう味わうことに。

 

ん。これはほぼプリンなのか。ネットで調べると、ぴよりんはプリンと書いてある。な・なるほどね・・。

 

ところで12月も後半に入った。やらなくてはやらなくては、大掃除。と毎年毎年あせるだけでいつのまにか正月を迎えている。特に来週からは寒くなるらしいから、今日がヤマ場だ。

 

というわけで今日はキッチンのレンジ回りを、磨き上げるわけでなく、壁紙だけを張り替えた。この作業、キッチンの雰囲気が変わるので大好き。

 

と、こんな感じで好きなことしかやらず、年が明けてしまうのだ。

 

好きな仕事しかしない、どこかの上司にそっくりだ。たいがいある程度偉くなると、自分の好きなことしか興味がなくなるようだ。今の上司はネットワーク系に強いので、医療機器のデータを院内ネットワークにうまく流すため、毎日のようにあちこち出張に行っている。「もう、いやだ」と言いながら、楽しそう。

 

公園でたたずむアオサギくん

 

でも、なんか、「好きなことをして生きる」ってなんか刺さるな。

 

 

 

今日のお花:千日紅

 

今日の1本:映画「君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか/映画のあらすじ&感想 | あのとき見逃した映画は名作だったかもしれない (hanasumiko-movie.work)