じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

イスが壊れたのが先か転倒したのが先か

そもそもコールセンターだからトラブルが持ち込まれる部署だが、その内容は多岐にわたっている。

 

よくある同じような内容の繰り返しならいいのだけれど、聞いたこともない現象や、とんでもないクレームも入ってくる。

 

今日の一番の困りネタは「血圧計のイスが割れて患者が倒れた」というクレーム。

 

イスが壊れたのが先か、患者さんが倒れたのが先か。ともかく患者さんに怪我がなくてよかった。

 

バラバラなイスを営業は見せられ、どうしてくれると文句を言われたようだが、防犯カメラを見ると、患者さんは倒れた後イスをもどして去ってゆき、その次に座った別の人がまた倒れて(コントみたいね)イスはバラバラになったようだ。

 

なんともややこしい案件だが、私の仕事は仕入れ先の関連会社に「どうしてくれる?」と対応依頼するだけ。やれやれ、誰かが謝りに行くのね。

 

まさかお客に「M&Aのせいで全体に品質が悪いんですよ~」とは言えないだろう。お客と直接やりとりする営業マンの苦労は計り知れない。

 

今日のお花:クリスマスツリーと孫のゆうちゃん