じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

クリスマスが近づくと休みモードになる

大きな勘違いなんだが、クリスマスが近づくと、もう年末の休暇に入るような気がしてきて、気分的に休みモードになる。

 

昨日の午後、あまりにやる気のない顔をしていたのがばれたのか、休憩から戻ったらこんなみかんが置かれていた。犯人はいつものランチ仲間。あんたも仕事する気ないだろが。

 

で、今日は朝から有給休暇。お義母さんの通院である。寒波のせいであまりにも寒いのですぐに施設に帰ってきた。施設の中は暖かくて別世界である。

 

午後はひとりで優雅にランチ。とろろご飯とサバの竜田揚げ。ショッピングセンターはクリスマス一色。ああもうこのまま正月休みにならないかしら。

 

東京の孫にクリスマスプレゼントを送って、孫が箱を開ける様子を想像しては一人でニヤけている。動画が送られてくるが、このごろはおしゃべりが上手になりほんとうに飽きない。

 

それにしても冬至の今日は本当に寒い。早く仕事をリタイアしたいといつも思っているが、かといって家に居ると暑いし寒い。一軒家は山小屋のように外気の影響を受けるのだ。

 

やっぱり今のように、椅子に座ってキーボードぱちぱちの日々が一番良いのかな・・とそんな感じで27年。いや、だめだよね。

 

今日のお花:サザンカ(庭でどんどん咲いていく)