じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

コロナ5日目ほぼ完治しました

東京の娘から食料が送られてきた。それとウーバーキャッシュになるギフトカードも。ありがたい。

 

旦那の妹ちゃんにも、炊事洗濯などしていただいた。リンゴを剝いてもらったときは泣きそうになった・・。身内はありがたいなあとしみじみ。

 

現在愛知県は第10波の7合目ぐらい。定点観測による医療機関1件当たりの患者数は17.33人(21日まで)と全国平均の12人を大きく上回っている。

 

21日の段階の話だが、東京は8.8人なのでまだこれから増えていくのだろう。

 

我が家のコロナの感染源は旦那さん。取引先の人で「鼻が痛い」と言っていた人がいたようで、そのあと自分も痛くなっていたらしい。鼻が痛いという人がいたら注意したほうがよさそうだ。

 

さて私は感染5日目で、体調はもとに戻ったように思える。声がなんだか変声期みたいになってるけど、でも明日から出勤の予定。

 

ハスキーな電話オペレータだなと思われるのだろうが仕方ない。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代
にほんブログ村