じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

デトロイト ビカム ヒューマンはどう?

息子がプレステ4をくれると言ってきた。以前からプレステ5を買ったらくれると言っていたがとうとう買ったようだ。

 

ついでにソフトも付けるよ、と言い、デトロイト ビカム ヒューマンはどう?と聞いてきた。

調べるとアンドロイドのコナーが活躍するみたい。ターミネーターっぽいな。だけどやりかたによってはすぐに死ぬらしいから、ちょっとねと言うと、じゃあ十三騎兵防衛圏は?と。調べてみると13人の綺麗な少年少女がロボットに乗り込み人類の存亡をかけて戦うとある。

 

なるほどいずれも息子の趣味だな。ソフトはこちらで考えるよ。クロノクロスみたいなやつがいい、と答えた。

 

今、私は62歳だが、20代の後半でテレビゲームに出会った。ドラクエもFFも1から3ぐらいまで没頭してやったのだ。

 

子供が成長してくると、クロノトリガークロノクロスをいっしょにやった。えらく感動したのを憶えている。プレステ2だったかな。

 

あれからゲームは素晴らしく進化しているのだろう。あんな楽しいものを老人になったからってやらないという選択肢はないね。


テレビラックのゲームを入れるスペースを確保し、ソフトは早速調べることにしよう。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村