じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

眼科の通院でバタバタの一日

3ヶ月に一度の眼科への通院の日。午後休を取って、バタバタとお弁当を掻っ込み、電車に飛び乗って向かった。とにかく混んでいるので予約時間の30分前に着きたいのだ。

 

今日は春とは思えない超寒い日。風から目を守るゴーグルが必須だ。ウルトラアイみたい。(誰も知らないだろう)

 

その前の、午前中の仕事は意外に忙しく、なんだよいつもはもっと暇なのにと心でつぶやいた。同僚に悪いから、ちゃんと区切りをつけてから帰りたい。

 

今日は各支店にメモリーカードを送る発送作業があった。PCで打ち込んで伝票を作るが、沖縄は要注意だ。なぜならエア便になるから危険物が無いように中身を具体的に書かなくてはならない。

 

先日「カフ」と書いたら、「それにはバッテリーは搭載されてますか。また素材は何ですか」とヤマト運輸から問い合わせがきた。「カフって、あの血圧計の巻くやつですよ」と言ってもあまり通じない。そんなもんなのかな。

 

次に送るときは「カフ(布・塩化ビニール他)」と書いた。すると「塩化ビニールとはいったいどのような・・」と聞いてきた。はいはい、塩ビですよ。

 

今日はSDカードを送ったが、「SDメモリーカード(バッテリーなし)」と書いた。滑稽にも見えるが、考えた末だ。だけど私が帰ったあと「SDとはいかなる・・」と問い合わせが来てないだろうか。

 

忙しい一日の終わり、養老軒のフルーツ大福を旦那がもらってきた。東海地方では超有名なお店だ。これで一日大変だったのが帳消しだ。うまい~

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村