じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

春日井市落合公園桜紀行2024その5:葉桜と遅咲きの八重桜

ソメイヨシノは葉桜。美しい緑の葉とともにピンクの花びらが名残惜しくゆれている。春たけなわの週末、のんびりと散歩に出かけた。

 

落合公園までの緑道に咲くヤマブキ。ここで咲いたということは京都の松尾大社でも咲き始めたんだろうな。

 

池の周りをぐるっと囲む樹々の中に、遅咲きの桜もちらっと見える。

 

カメの一家が今日も甲羅干し。

 

こちらは遅咲きの八重桜の関山

 

あまりきれいじゃない関山も。

 

こちらはかわいらしい関山。それぞれ個性がある。

 

帰り道の新緑もきれいになってきた。マスクを外して深呼吸しよう。体にいいものがしみこんでいくような気がする。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村