じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

ブロン液とアネトン液どちらが効くか

     

組成の違いなどを詳しく述べるつもりはなく、ただ、ある発見をしたのを聞いてほしい。

 

そのときによって効くほうが違うのである。

 

咳はいつもひどい風邪をひいた最後に残る厄介なもの。たのみの綱の咳止め液だが、そのときによって効くのと効かないのがある。

 

ある年、アネトンが絶対的に効く、と思いきや翌年にひいた風邪ではまったく効かず。あわててブロン液を買いに行った。

 

そうかと思ったらアネトンが抜群に効いた年も。つまり、その年の風邪によって、どちらが効くのかは飲んでみないとわからないのだ。

 

自分の体調の問題かもしれないし、ひょっとしたら風邪ウイルスの種類によるのか?という気もする。


さて、今年。初めてコロナに感染し10日が過ぎた。熱などはおさまり、咳だけが残っている。

 

アネトン液とブロン液、どちらが効いたか、それはまた後日。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村