じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

閏年はオリンピックイヤー

大谷翔平結婚のニュースが駆け巡った29日の午後。仕事はそっちのけで仲間と盛り上がった。のっぺりした上長も見ていたが気にしない。

 

 

先日はテレビが面白くないとここで散々ぼやいたが、スポーツ番組は別である。

 

大リーグやプロ野球、それからいろんな競技のワールドカップ。ほとんどテレビで観ている。もちろんオリンピックはクギ付けで観る。

 

昨日はサッカー女子の北朝鮮戦。その前は世界卓球に熱くなった。特に女子がいい。中国相手にあっぱれだ。

 

スポーツはそれ自体が人間ドラマとも言え、だれも想像できなかったクライマックスを迎えることもある。そしてどんな大作映画よりも興奮し感動することがある。しょせん作り物はノンフィクションを超えることはできないのかもしれない。

 


あまりテレビを見ない息子も、スポーツだけは観るらしい。WBCのときはいっしょに「うぉー、ギャー」と盛り上がれて楽しかった。近所から「あの家は何をやってるんだ?」と思われたかもしれない。


長い冬が終わり、スポーツの季節がやってくる。センバツ高校野球プロ野球開幕・・わくわくするなぁ。


3月には中日ドラゴンズのオープン戦に行く計画もある。(半分は食べる楽しみだけど!)忙しくなりそうだ。


気持ちだけはスポーツで世界を飛び回っているのだけれど、悲しいかな運動不足は解消しないのである。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村