じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

ミツバチが帰ってきた・・

まあそりゃ同じハチではないけど、昨日の朝おきて窓の外にブンブン飛んでいるのを見たら帰ってきた気がするね。

 

先週バズーカみたいなスプレーで消毒したばかりだというのに、もうですか。

 

 

いったい我が家の縁の下の何がいいのだろう。縁の下に甘い物なんてないよ。それなのに彼らは戻ってきた。(いや実際には違うハチだけど)

 

jitabatasumiko.com


女王バチのDNAに我が家の住所が刷り込まれているのか。縁の下には奥の方に瓦の古いのが10個ある。奥のほうだし重すぎて出せなかったがここに秘密があるのか。


早速、相方は頭に来てパジャマのままでバズーカの残りを噴射していた。おかげで家の中まで消毒の臭いが立ち込めている。

 

なのに今朝も相変わらずブンブンしている。また相方は頭に来て噴射に行った。今朝は100均のレインコートとマスクで防備している。

怪しすぎ

 

明日の朝はどうだろう。いなくなってるといいが。アマゾンで木酢液スプレーをポチった。ハッカ油もあるので今夜試してみよう。

 

だけどなんとなく最終的に駆除業者に頼むことになる予感がする。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村