じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

眼が・・

なんでかなあ、また眼が赤くなった。赤くなったってもんじゃないベターっと出血するのだ。結膜下出血というらしい。

 

不定期に繰り返すが、眼科では心配ないという診断。それでも当事者は心配なので原因を探るべく手帳に付けている。しかし特に因果関係となる出来事はなさそう。

 

血圧変動か、忙しすぎたか、急に気候が変わったか。どれも当てはまるのでタチが悪い。

 

今回の赤目(以降は赤目と呼びます)は気候が温暖になったとたんになった。おかしいな。花粉症と飲酒はどうなのだろう。

 

とにかくこの赤目、不気味すぎるので周りの人には慣れていただくしかない。眼科を変えて以来、赤目になるインターバルは長くなったので目薬の種類も関係あったかもしれない。

 

だけど前触れなく赤目になってしまう。原因はいまのところ特定できず。

 

すべて老化現象とされるのは悔しいがそこに着地するのが自分でも面倒くさくないか。

 

いま全身で気になるところは、眼と歯と、治らない捻挫の右足首。それと不整脈。長年つきあってる体だから、ガタが来るのはしょうがない。

 

なるべくこまめに修繕していきたいけど、原因が不明なのは参った。生理みたいなもんかね、と冗談言っている場合じゃない。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村