じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

GO!GO!ドラゴンズ

実は中日ドラゴンズのファンだけど弱すぎるから隠してた。だけど今年はもう少しやってくれるかと期待できそうなのでちゃんと応援することにした。

 

最下位なのにいつもバンテリンドームはお客さんがいっぱいという不思議なチーム。そういう私も去年5~6回行っている。

 

もちろん負け試合が多いけれど、ドラゴンズのファンは寛容で、「あ~あ」といいながら機嫌よく帰っていく。

 

もしかしたら試合そのものより、ドームの雰囲気と飲食を楽しんでいるようだ。確かに試合を見ながらのビールはうまい。

 

さらに客席から見るドーム球場の景色は、壮観というしかない。屋根はあっても広々としてグラウンドの人口芝が美しく、ほんとうに壮観なのだ。


あの空間にいると、何もかも忘れてリラックスできる。

 

飲んで食べて応援して、さらに勝てばいうことなしだ。だからみんなここに来るのだろう。推しのユニフォームを着てね。

 

そうして今年もドラゴンズの応援にドームに出かけていくだろう。

 

私にはリラックスできる場所がいくつかある。自分のベッド、自分の車、映画館、バンテリンドームだ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村