じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

毎日毎日お仕事とお弁当作り・・あぁ

平日はいつもお弁当を2人分作ります。自分の分と旦那の分。この日は卵の1つが双子ちゃんでした。なんかいい気分。

 

お弁当作りを続けていくコツは、毎日同じおかずにすること。ブロッコリー、ウインナ、卵焼き。それ以外はその日の気分で。この日は焼き塩鮭でした。普通でおいしい。

 

空いている会議室でお弁当を食べてほっとひといき。

 

医療機器メーカーの電話オペレータ歴、30年弱。アナログなことがどんどん減り、一日の仕事時間のほぼすべてPCを見ているようになりました。

 

アラ還オペレータ、これはちょっとつらい。それでも慣れた仕事だから、転職するよりましだろうと無理して頑張ってる。

 

だって、65歳まで年金がもらえないから。それってさあ、昔は60歳だったけど65歳にしますよって、ちゃんと問いましたっけ? 言ってた気もするけど若い時だったから、よく聞いてなかったです。だまされた気がしてる今日この頃。

 

 

それにしても今日11月18日はマジ寒い。西日本で雪が降っている。春日井市の我が家もとてつもなく寒い。お風呂の前にファンヒータ出ました。

 

会社行ってたほうが暖かいな。やっぱ仕事やめれんわ。

 

今日のお花:寒いのに頑張って咲いているベゴニア センパフローレンス