じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

しつこいコロナの症状に苦しむ我が家

最初に発症した人は旦那で1月25日。10日経っているがまだ咳に苦しんでいる。

 

27日に発症した私は、5日目にいったん完全復活したと思われたが、翌日からまた咳と倦怠感に襲われる。7度台の熱も続いている。



そして息子。28日に発症し、5日間ぐらいで熱が引いたが、いわゆる「味覚障害」の症状が。何を食べても味が薄いのである。ずっと浮かない顔をしている。

 

味覚障害でも美味しく食べられるメニューを検索してみよう。8割が2週間で治るらしいからしばらくの辛抱だ。

 

だがそういう私も熱と倦怠感をどうするかだ。先週は勇んで出勤したが、どうにも頭がついてこなかった。若い時は熱があったって無理に仕事したものだけど、もうだめだなあ。

 

「秋に会社を辞める」と決めて1週間。春ごろには上司に言おうと思っているが、その前に考えなくてはいけないことは山ほどある。

 

まず辞めてから年金をもらうまでのタイムラグをどうするか。無収入でいるわけにはいかないので、きちんと計画を立てなくては。

 

ただ倦怠感のせいでいろいろ考えるのも億劫なのである。早く治れ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村