じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

暇だった土曜出勤

今日は月に一度の土曜出勤。忙しかったらいやだなあ・・と思いながら、とぼとぼ出勤。

 

もう一人の人が早めに来てくれて、もうフロアは温まっていた。PCを立ち上げ、さあ準備万端。

 

・・1時間、2時間・・電話が鳴らない。電話当番に来ているのにシーンと鳴らない。

 

うちは医療機器の会社なので、病院からの問い合わせの24時間フリーダイヤルを設けている。夜間に緊急のトラブルコールが入ることもめずらしくない。

 

なのに・・鳴らない。

 

実は、休日夜間の電話は一度留守電が流れるシステムになっている。それを聞いたお客様が、それでもなお緊急の対応をしてほしいという場合の番号を留守電で流しているのである。

 

1回目のその留守電の段階で、PC画面でわかるようになっている。あ、**病院から入電してる。このあとかかってくるのかな、と。

 

しかしかかってこない。緊急の用件ではなかったようだ。そうして3時間、4時間・・

 

ちょっと溜まっていた仕事もサクッとできてしまった。

 

お昼はおいしい珈琲とお気に入りのパンで。

 

午後からもそんな調子で、とうとう8時間過ぎた。1件も鳴らないまま自動で電話は切り替わり、転送会社に引き継がれ、業務終了。

 

どうやら私は、このように「呼ばない」人のようだ。良きにつけ悪しきにつけ、静寂を愛する私としては、まあ好ましいことではあるのだが。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村