じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

パラレルワールド

FM愛知から流れるジャミロクワイの曲を聴きながらいつもの19号線を西へ走る。出勤途中のこの時間、いつも同じ番組を流している。

 

ジャミロクワイの曲だなあ。でもちょっと声が違うからカバーかな、と思っていたら曲紹介でやはりジャミロクワイだった。

 

声が違うのではなく記憶違いだ。

 

同じようなことが前にもあった。タイタニックのテーマが流れてきて、これも他の歌手が歌ってるけどうまいじゃん、と思っていたら本人のセリーヌ・ディオンだった。

 

記憶違いどころじゃない、記憶のズレもいいとこだ。

 

ただそれでもあきらめきれず心の隅であることを思っている。

 

実は私の記憶がズレているのではなく、時々パラレルワールドに迷い込んでいるのではないか。パラレルワールドはいくつもあり、何かのきっかけでふと移動してしまうのではないか。だから私の記憶は実は合っているのではないか、と。

 

アホみたいなことを考えていたら会社に着いた。今日も例の2007年の在庫問題が待っている。

 

パラレルワールド行きたいよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村